関西航空少年団と花火教室

今年は関西航空少年団の皆さんと泉佐野市役所で
花火教室をさせていただきました!

花火業者の丸玉屋さんから花火の歴史やどうやって作られるのか、
どうやってうちあげられるのか、花火の仕組みを学びました。

学んだ後は、実行委員の花火大好き花火おじさんからのクイズ~♪
最後は航空少年団にちなんで紙飛行機を飛ばして花火の色と大きさを
決めてもらいました。

今年のスターマインの最初の色は何色かな?!

花火教室は花火を身近に感じてもらい、ENJOY!(りんくう花火)に
愛着をもってもらえたらという思いでスタートしました。

花火をうちあげに使う火薬は、戦争では人の命を奪う為に使う道具となる。
だけど、花火に使えば人に感動と喜びを届けることができる!

花火は平和の象徴!!

平和の空にしか花火はあがらないんだよ‼

少年団の皆さんに伝わったかな~!!?

ご参加いただいた関西航空少年団のスタッフならびに団員の皆さん、ありがとうございました

19274882_1347116478697878_7531246998872338886_n 19396740_1347116512031208_2252704274004765203_n 19366203_1347116542031205_2768957527465868671_n 19366392_1347116568697869_2322431910454823981_n 19396631_1347116652031194_514233582679521721_n 19260286_1347116698697856_6743144771878273326_n 19225841_1347116708697855_7494038783216014149_n